進化した虫歯治療!最新設備の歯科医院で安心・安全な治療を

従来の虫歯治療と最新の虫歯治療を比較!

従来の虫歯治療

従来の虫歯治療は、虫歯だけでなく、その周りにある細菌に侵された部分の歯まで削り取るのが一般的でした。そのため、治療の際に強い痛みを伴い、治療にかかる時間も長くなってしまうのがネックとなっていました。また、歯を削り取るためもろくなってしまい、さらなる虫歯を増えてしまうケースも多くあったのです。

最新の虫歯治療

最新の虫歯治療では、特殊な麻酔やレーザー機器などを使って治療を行なうため、痛みを抑えられるというのが大きな特徴です。また、歯を削らない・抜かないことを意識して治療を施してくれるので、健康な歯を維持することができます。

人気の歯科医院はココが違う!人気を集めるポイントTOP5

no.1

痛みの少ない治療をしてくれる

歯科治療は痛いというイメージが強いことから、通うことを懸念する人も多いでしょう。しかし、最近では、痛みを抑えた治療を行なっている医院が増えてきています。特に痛みが大きい麻酔は極細の針を使うことで、痛みを少なくしてくれます。

no.2

抜かない・削らない治療を行なっている

治療の際に歯を削ってしまうと歯の老化が早くなり、抜かなければならなくなるケースもあります。それを防ぐためには、極力歯を削らないように配慮してくれる医院を選ぶことがベストなのです。いつまでも健康で美しい歯を維持するためには、とても大切なポイントとなります。

no.3

利便性が高い

利便性が高いかどうかも歯科医院に通う上で大事なことです。駅から近い場所にあったり、車で通えたりするところだと、毎回の通院が楽になるので便利です。また、夜遅くまで診療しているとところだと、仕事帰りに立ち寄ることができるので忙しい方でも無理なく通えるでしょう。

no.4

子供と一緒に通える

小さい子供がいるお母さんは、歯科医院に通いたくても子供を預ける場所がなくてなかなか通えないという方もいるでしょう。そんな方でも安心して通えるように、最近では院内にキッズルームを完備している歯科医院が増えています。治療している間、スタッフが子供と遊んでくれるので安心して治療を受けられます。

no.5

個室を完備している

治療を受ける際、隣の人の顔が見えると気になってしまう方もいるでしょう。そんな方に人気なのが個室を完備している歯科医院です。他の人に見られる心配がないので、周りを気にすることなく安心して治療を受けられます。

進化した虫歯治療!最新設備の歯科医院で安心・安全な治療を

男性

レーザーによる歯周病治療が評判

草加駅周辺の歯科医院では、レーザー機器を使って歯周病の治療を行なっていきます。レーザーを使うことで手早くしっかりと歯周病のケアができるようになっており、歯周病菌が発生しやすい歯周ポケットを徹底的に殺菌してくれるので、今後も健康な歯と歯茎を保つことができるでしょう。

最新の機器で精密な検査が可能に

草加駅近くの歯科医院では、最新のCTスキャンを用いて検査をしてくれます。お口の中を撮影した後に立体画像で確認することができるので、見えにくい奥歯の部分までしっかり観察することができます。従来よりも精密な検査をすることが可能になったので、より最適な治療を施してもらえます。

広告募集中